SSブログ

シリコン型の便利な使い方 [ちょっとお薦め♪]

100円ショップでかったシリコン型。
とても便利な使い方を発見しましたよ~。

これ、冷凍卵白です。

今まではミニタッパーに入れて凍らせて取り出してビニール袋で保存。
もしくは、ラップで包んで輪ゴムでとめて冷凍保存。

のどちらかにしていたのですが、
タッパーから取り出すのがうまくできないときがあったり
ラップは破片が入ってしまうことがあったり
となかなか気に入る方法が有りませんでした。

そういえばシリコンって冷凍OKだし、取り出しやすそう。
で、やってみたらこれが良いんです。
ひっくり返してぽろんと取り出せる。
それをビニールに入れて冷凍保存。

使いたいときに使いたい分だけ取り出せば良いですからね~。
お薦めです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

handmade

100均にシリコン型あるんですね。
早速探して試してみたいです。
by handmade (2007-03-26 15:38) 

babravo

1個分づつ冷凍できますよね、よさそう!^o^
by babravo (2007-03-26 15:53) 

mei

◇handmadeさん、こんにちは。
シリコン型あるんですよ~。
同じようなものが20個セットとかで売っていますがその半額で20個買えるかな(笑)。
by mei (2007-03-26 16:27) 

mei

◇babravoさん、こんにちは。
まえ製氷皿で試してみたら×だった。
シリコンはいいよー。ぜひやってみてくださ~い。
by mei (2007-03-26 16:27) 

kyotto

これいいです!!!
他のものの冷凍にもよさそう。
ラップの破片は困ってました。
お役立ち情報ありがとうございます♪
by kyotto (2007-03-27 20:51) 

mei

◇romeoさん、こんにちは。
これいいでしょ~。
ほめられていい気になってます(笑)。
by mei (2007-03-28 15:11) 

suzune

これざっくり正規の値段で買いました(泣)
100円ショップであるんですねぇ~ 今度探してみます!

by suzune (2008-05-30 16:44) 

mei

◇suzuneさん、こんにちは。
ダイソーにあります!
最近はまたまた種類が増えてますよ~(^^)。
by mei (2008-05-30 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。