SSブログ

リースのケーキ作りました。 [おやつ]

鹿の子大納言、うぐいす、金時、大手亡を使いリースをイメージ。
色合いが素敵でしょ?
先生のセンスがキラリと光っていますね~。
あ、私のケーキの先生はちょっと年配の男性です。
意外でしょ(笑)。

中は、こし餡と鹿の子大納言小豆がたっぷり入ったパウンドの上に同じくこし餡と鹿の子大納言小豆を入れたムースを乗せています。

味良し、見た目良し!

うちの息子は餡子&お豆らぶ♪なので、すーっと手が伸びてきてつまみ食い。
写真撮るから駄目ーって叫びながらの撮影でした(笑)。


タグ:けーき教室
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

すごくきれいなケーキです。
上手に作られていて、おいしそうです。
by (2006-12-06 19:49) 

sakamono

見た目もキレイだし、アンコ入りのケーキなんておいしそうです。初めて見ました。アンコ&クリームとか、アンコ&マーガリンとかのコッペパンをたまに買います。そんなようなイメージでしょうか?「大手亡」って何かと思って調べてしまいました。豆の種類でしたか...読みは「オテモ」?
by sakamono (2006-12-06 23:04) 

mei

好(ハオ)くんさん、はじめまして。
nice!&コメントありがとうございます♪
デコレーション、簡単なのですよ。
お豆もたくさん乗せるので多少失敗してもごまかせてしまうすぐれものです。
by mei (2006-12-07 10:27) 

mei

sakamonoさん、nice!&コメントありがとうございます。
白いのが大手亡で、おおてぼうと読みます。
上質の餡と生クリームをあわせてそのまま食べてもおいしいですよ~。
by mei (2006-12-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お祝いのトリプル!結婚記念日は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。