SSブログ

栗のケーキ作りました。 [おやつ]

生地にはアーモンドプードルをたっぷり使い、クリームにはマロンペーストとカスタードのmix、栗もたっぷりサンド。
うーん、贅沢。
おいしくないわけが無く、とても美味です。
ちょっとお遊びでこんなことしてみました。


寝起きが悪い息子に見せたらぱっとお目覚め。
「かわいー♪」
朝からケーキってのは問題かな(^^;;。


タグ:けーき教室
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

pekopeko23

とってもおいしそうですね~
そしてかわいい!
朝からケーキ・・うちも年に数回やります。やっぱ問題かなぁ?^^;
by pekopeko23 (2006-10-17 17:18) 

mei

pekorin_23さん、nice!&コメントありがとうございます。
朝からケーキでも、いっか。
毎日じゃないですものね。えへへ。
by mei (2006-10-18 09:24) 

sakamono

朝からケーキは、自分にはちょっと重たいかも...子供ならダイジョブでしょうね。栗のケーキとは、季節感たっぷりでいかにもおいしそうです。子供の頃は、よくモンブランを食べていました。
by sakamono (2006-10-21 16:06) 

mei

sakamonoさん、nice!&コメントありがとうございます。
実は私も朝からケーキはNGです。
若い頃はOKだったんです。でも、今はNG。
ちょっと悲しい報告でした(^^;;。
モンブラン!私も好きです。
どれか1つといわれたらモンブランを選びまーす。
by mei (2006-10-23 17:27) 

すごぉーく美味しそうですね!切り分けやすそうだし、食べやすそうだし。
ケーキは早く食べなきゃいけないですからねぇ、朝ごはんに登場しちゃうのも仕方ないですよ。子どもにとってはリッチな朝食ということでオモイデになるんじゃないでしょうか~。
by (2006-10-25 07:11) 

mei

morizori さん、nice!&コメントありがとうございます。
ケーキの消費が実は大変なんですよ。夫が甘いものを受け付けないので3歳の息子と私だけ。
でも、息子も生クリーム系は嫌いのようで…。
私は大好きなのですが、さすがにたくさん食べられる歳ではなくなりました(^^;;。
by mei (2006-10-26 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

天使と悪魔携帯ケース作りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。