SSブログ

暑い日のパスタ [ごはん]

庭のルッコラが食べごろ。
じゃ、冷たいパスタにしましょうか。
ありあわせの食材でもおいしいパスタが出来ますよ。

トマトを丸ごと摩り下ろし、塩、黒胡椒、にんにく、バルサミコ、砂糖を入れてスープを作ります。
彩りに黄色のパプリカを入れたコンソメゼリーを作ります。
どちらも、冷蔵庫で冷たく冷やしてね。
ベーコンはアクセントになるようにカリカリに焼いてカット。

カッペリーニを氷水でキュッと冷やして器に入れたら、トマトのスープを回りに流し、ベーコンとルッコラとコンソメゼリーを盛り付けて。

暑い日のランチにぴったりな冷たいパスタの出来上がり。


タグ:手作り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お薬もう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。